博多一丁@津市久居
★★★★☆ 3.6

本日は何だかお疲れ様モード😅
新店もありましたが、遠出は控えて近場の人気店へ!

昨日話題に上がった久居の一丁さんに半年振り?の訪問です。

三重県の豚骨話をすると四日市のお店か久居のお店の間違いなく二択(得意でない自分の感覚)

30分前訪問もはラッキーなのか空いてて一巡目確定です。
開店前はドンドン来て20人オーバーくらいかな~💦
間違いなくこのエリア屈指の行列店ですね。

定刻通りオープン。

注文は定番ですね!
博多ふくいち明太子ごはんセット 930円』『味玉(数量限定) 100円』
券売機とメニューの表記が違うけど値段一緒です。

麺は少し変えて「やわめん」です😗

配膳!!

やはり豚骨には不思議な圧を貰いますが、目の前にするとうまそうです🤤
ライスを中にしたらかなりデカイです。

さて、スープは当たり前の豚骨。
三重県産の豚を三日間炊いているとのこと。
得意でなくとも、癖もないスープはやはり一口目メチャクチャ美味いですね😛

麺はストレート低加水麺のやわめん注文ですが、やはりこのユルい食感が素敵です🤭
(けっしてのびてる訳でなし)

すごーくしなやかに感じる麺は誇張すると少し透き通るような加減です✨

中盤辺りから豚骨に満たされますが、絶妙な味玉、チャーシュー、キクラゲ、チャーシューでグイグイたべます。


味玉も熟れ加減抜群よね!
こう言う細部に抜かりなし!大事です。

そして、何よりランチセットの明太子ご飯の明太子は本当に美味いよ🎵
明太子をセーブせずガッツリご飯と食べるのが自分流!
残った白飯はここの高菜が美味いので、高菜ご飯で更に味変です。!

ラスはゴマと紅生姜を入れて博多ラーメンも味変してフィニッシュです。

お腹ポンポン。
満足なランチセットです😃✌️

20210905_110917

20210905_110923

20210905_111030

20210905_111235

20210905_111554

20210905_111736

20210905_111348

20210905_111556

20210905_112106

20210905_110720

20210905_110413

20210905_110049

20210905_135121