一福処 とも山@伊賀上野


夏前より土日のみ営業との事で
地道にSNSをチェックする事約2ヶ月
今週は火水木昼のみ営業との告知‼️チャンスです‼️

津も気になりますがブレずに食べたい一杯を求めてドライブ
11時ジャスト到着ポールかな?
とりあえずお隣の天神さんでゆっくり参拝🙏からの入店

両方食べたいので

『中華そば・半炒飯』セット1000

先に到着した中華そば ビジュアルは今年イチバンかも👍👍👍
スープをひと口・・おぉー😳
あえて感のある突出する食材の無い味わいのスープは
細部にわたりキッチリ丁寧に作り込まれた印象で全体的なバランスが絶妙!
かなり好きなヤツです✌️

22日より京都の有名製麺所の麺に変更されたとの事で
麺は細めの低加水で歯切れサックリタイプです

そして第2のメイン炒飯ですがこちらも相当好みの味わい
キツすぎないニンニクの感じと香ばしさが最高です👍

好み的にこのエリアは若葉さんの煮干し一択でしたが
再訪問確定の一軒が増えました

今日はあえて胡椒ガマンしたので次回はビシッと効かせて食べたいと思います

FullSizeRender
IMG_1955
IMG_1956
IMG_1954
IMG_1957
IMG_1958
IMG_1959
IMG_1950
IMG_1945
IMG_1947