鴨と水 きみの@江戸橋駅
★★★★☆ 3.7

最近なかなかタイミング合わずに来れてなかったきみのさん。

四日市の帰りに間に合うか?間に合うか?とドキドキの前通過!

営業中の看板です!!

駐車場はネーサン車前に駐車して換気の隙間から券売機を覗き込んで売り切れ無し確認して入店!

即着席のラッキータイムです。

本日は未食の『鴨昆布水つけ麺(塩) 1100円』です。

醤油より100円安いのね☺️

様子見てるとやはり店内の七輪で色々してるので少しお時間かかるみたい(笑) 
そーゆーこだわり好きです。

配膳!!

相変わらずの麺のビジュアル✨

まずは、昆布水から麺をすすってお口で味わう🤭

昆布水がとろみは無いけど美味しく仕上げてますね☺️

まずは店員さんのお言葉に沿って麺を塩で食べ、つけ汁につけてすすります。

塩スープがツルツル麺にからんできますね!
汁麺の時は塩でしたが、つけ麺はやはり醤油かな?🤔

一反木麺はどう食べようか悩むけど、つけ汁つけてかぶりつきで!!
食べ方に悩む麺ですね(笑)

つくねは前回の記憶が高すぎたかの、今回のは滑らかに感じて前回ほどの感動無く。
でも、美味しいので増しオプション希望でーす。

〆は残った昆布水でつけ汁を割ってゴクゴク。

これは間違いなく美味い!

なんかまぜそば人気だなぁ😎

20210731_131557

20210731_131548

20210731_131552

20210731_131719

20210731_131833

20210731_131903

20210731_132058

20210731_132248

20210731_132452

20210731_132751

20210731_125852

20210731_125818