麺匠 粋や@津市久居
★★★★☆ 3.7

水曜日に突然の告知で今年もスタートしたあの一杯。

初参戦です。
10時過ぎ到着もぼーっとしてて通り過ぎてました😎

Uターンして到着は一巡目確保😎白

定刻より少し早めのオープン。

今年初の『冷香麺  貝・鯛だし(梅肉・ワサビ付き) 950円』です。

凄いね~!!
周りはほとんど冷香麺を注文🤭

なんやらZテレビでもやってとか。。。

さて、配膳です。

今年も素敵なビジュアルに惚れますわ😍

チャーシューが無くなったのと麺が去年との見た目の違いですね🤔

麺は見た目からニュルってる感じだな🤤

まずは、うわべのホタテオイルを堪能させていただきます✨😌✨

去年のイメージ通りでうまいですね!

麺はモチツル麺から、モチニュル麺に変わった感じで、かなりモッチりしてます。
オイルを絡めてズルッズルズル!!

オイルと混ざってニュルって感じですが、ここは好みか去年のツルっとする方も好きですね😀

プリプリのホタテを味わい、後半は梅肉とワサビで味変!!
イクラが去年より目立ちませんがその分おぼろ昆布が今年は好きかな~。

気づいた頃には丼は空です😶

今年も何度かは食べたい一杯です!
食べれて良かったわ!!

三重で美味い麺を食べれることに感謝です✌️

20210627_111049

20210627_111151

Screenshot_20210627-113004_Gallery

20210627_111414

20210627_111632

20210627_105449