うどん・そば処 さかぐち@多気郡明和町


ちょっと用事を済ませいつも通らない帰り道から南下
途中で存在を思い出し急遽向かいます🚙

おそらく7〜8年ぶりの訪問のさかぐちさん
このエリアではカレーうどんで有名なお店です

昼下がりですが店内はボチボチ
やはり皆さんカレーうどんです・・が
こちらも人気

『中華そば』

間も無く到着🍜
超具沢山❗️いろいろ満載です😇
キャベツ玉葱いんげん茄子に
ホタテ海老イカ
チャーシュー豚バラに玉子 油揚げ
そしてさらにトッピングの温玉🤣
完全に五目中華の出立ち

スープはもちろん具沢山から出たじんわり系✨
オイル感も少なく優しい上品な味わいです

麺は柔目のクラッシックなタイプ
これはスープとバッチリな相性です👍

しかしなかなか冷めないスープに苦戦💧
煮込みうどんの様に小分け出来る器が装備されてるので
温玉を割り入れそこへ一時避難させながら食べ進めます

なんだか懐かしい中華そばとうどんの中間のような味わいで
気が付け完食🙏

次はやっぱり名物のカレーうどんかなぁ🤤

FullSizeRender
IMG_0950
IMG_0943
IMG_0944
IMG_0945
FullSizeRender
IMG_0948
IMG_0940
IMG_0939
IMG_0949