minesora(ミネソラ )@名張市
★★★★☆ 3.74

雨の日曜日。

さて、昨日は江戸橋の鴨を惜しんでましたが、本日は名張に鴨の新作を求めて向かいます!!

鴨って魅力的なんです😘

冷たいの第一弾 『冷やし鴨』出ました!

冷たいの食べるタイミングで☀️てきて気分も⤴️⤴️です。

さて、定刻通りオープンの一巡目入店です。

おっ!
お子ちゃまスペースがカウンターになってます✴️
皆さんのコロナ対策本当にご苦労様です。

さて、メニューは一応チェックしますが、もちろん『冷やし鴨 880円』を注文!

配膳!!

ビジュアルは少し驚きの透明ガラスボール入り!(笑)
そして水菜たっぷり😵💦

まずはスープをGokuri。
メニューに記載は濃厚な鴨出汁にニンニクと生姜に米酢と有りましたが、そのまま受け取って問題ないっすね!

ニンニク生姜しっかりきいてます🤤

麺は細目のストレートできっっとしまった麺ですすりやすさ満開です!
ちと最初は弾力有りすぎ?と思ったけど、途中からは気にならなかったですね。

お酢が入ってるのでズルズル麺はいけますが、ラスのスープは少し飲み干すのはきつい🦆

でもでも、ニンニクの魔力ですね!
チョビチョビすすりたくなりましたけど(笑)

ラスはスープに鴨肉浮かべて噛み締めさせてもらいました。

麺1.5玉ペロリと無くなりました!

今回は次あるのでケーキはお預け👐

第2弾も楽しみです✨

20210606_110734

20210606_110744

20210606_110857

20210606_111015

20210606_111423

20210606_111447

20210606_105932

20210606_105838


ちなみに新店は臨時休業。。。
せっかく名張まで来たのになぁ😅

20210606_113056