麺屋よつ葉@松阪市
★★★★☆ 3.6

良い天気☀️です。
こんな時ですので、市内散策です。

ネットでウロウロしたら発見!!

昨日から始まってたようです😲
よつ葉さんの限定つけ麺!!

余裕かまして10分前到着は並んでる(笑)
マジか!?

記名ボードに名前書いてベンチでのんびり待ちます。

定刻に入店!

もちろん、限定20食『真鯛と鶏のつけ麺 900円』『梅こんぶご飯 150円』です。
麺はあつもりONLYです😀

少しして配膳!!
つけ汁具だくさんですね(笑)

まずは麺から。
少し太目のツル麺です。

麺はあつ盛りなのでフーフー必須です!
そう、あつ盛りは猫舌の天敵!
つけ麺なので、いつものように油断してつけ汁から一気に啜ると「ズルッ⁉️」で止まって「アチチチチ😫」ってなるんです(笑)

つけ汁は告知通りの真鯛と鶏肉の旨味が詰まったつけ汁。
まんま飲むとウマイんですが、麺に馴染ますにはドボンが必須な感じです。

今日はドボーン!フーフー💨ズルズルでしたね👅

麺には生姜も絡んできて忙しいつけ麺です。
個人的にはワカメの塩味が麺にくっつくと好みでした。

今日のピカ一は梅こんぶご飯にぶっかけたお茶漬けがとにかく美味かった!

ご飯に染みた昆布とスープの相性が抜群!!
そして鯛の切り身も美味かった!

これは頼んで良かったオプションでした!!

お茶漬けが有ったとは言え、あつ盛り苦戦でかなり食べるのが遅かったのは反省(隣のキレーなおねーさんに負けた😂)

20210523_111557

20210523_111514

20210523_111518

20210523_111644

20210523_111727

20210523_112028

20210523_112521

20210523_112749

20210523_110033