らぁめん登里勝@桑名市
★★★★☆3.7

『桑名もち小麦塩つけそば小蛤入温』
『あえ玉』+『焼きさば寿司』

年始からドタバタと💦
ようやく落ち着き始めた今日この頃…←詩人かよ🤣
ここら辺で自分にもご褒美を💐と
久しぶりにのんびりモードの麺活です✌️

とはいえこのご時世ですからねぇ⤵️⤵️
さすがに県外は気が引けます😓
気持ちを県内モードに切り替えてっと🔄

見つけました❣️こちらの木金限定麺🍜
12月には津のイベントで拝見しましたがw
お店には随分とご無沙汰なのでこれを機に😅

余裕の1巡目で着席✌️
少し待ってもちもちつけ麺の登場です🍜
箸を通してリフトアッープ🥢
やはりモチモチっと引っ付きますねー😅
なんとかつけ汁に投入し再びリフトアップーw
歯応えにむっちり粘り気😆
やっぱもち小麦100%はスゲーですわ😁
小蛤がゴロゴロと顔を出す塩っ気強めのつけ汁も麺と啜ればいい感じに👍
個人的にメンマが好きかも🤭w

そして…箸休めは焼きさば寿司🍣
お土産に買ってこかなぁ〜😏
あえ玉もなんやかんや単品でも旨いヤツ🍜
混ぜてそのまま👉最後はつけ汁ぶっかけで完食😜
満足の一杯&寿司+あえ玉w
ご馳走さまでした😋

県内プチ遠征にまずは満足☺️
夜明け前からのまったり北上も久々で楽しかったっすね〜😚

D4397BF3-962A-4018-AE76-B016BA0C9415
36435847-C134-43DC-8EC1-65C230709000
08CCB3F8-F70F-4D91-991C-625D36D7EBB0
87EE9C4D-C7FC-46C5-B4A0-2A0A01104CF1
89F1F301-4C99-4EDC-BF86-CB7452021CB3
BC9D9553-F325-45EF-AA74-DE2C091C326F
B9300102-6044-4976-B3D1-DA2BB28DB63D
6F5EF412-AAF7-4E4A-829E-ABAE0D810025
B2C1953B-1676-4F43-9EC0-9FDFCCDFFAAA
A4E92381-95E5-4DC8-9858-B9A94F88BBD0