えびそば緋彩@堀田駅
★★★★☆ 3.8

「緋彩に繋げ6店舗エビ縛り限定麺リレー」のアンカーです。
結局、最初二店とアンカーのみの半分参加です。

17:15到着は既に待ちありあり。
何とか一巡目かな?と最後尾に接続して待ちます。
17:40前で15名並びです🙄

定刻通りオープン!!

7席+テーブルなんすね!!🥺

さて、券売機でポチるはもちろん『HIIROのボマイェビ 1150円』と『味玉』です。
こちらの限定は11/11、12(昼夜各15食)
11/14&15(昼30夜20食)限定です。

配膳!!

🦐はやはり旨そうですね🤭

まずは、スープ。
スープは3種類の海老を使用し、鶏白湯を合わせ、甘エビオイル入り。
緋彩らしい濃厚な🦐感が半端ないです😀

麺は翡翠(ひすい)麺?と言うらしいホウレン草を練り込んだ緑色の麺。
パスタで言うベルデですが、この麺、茹でがヤワな感じですがかなり美味い!
すすり心地も口当たりもものすごく良い感じです🤭

また、スープのなかに🦐のアヒージョが三尾ついててコレが旨くて大満足ですね。

味変のソースはちょびっと舐めると辛すぎるので控え目に😛😛😛

ラストは残ったスープでリゾット風。
また小エビをトッピングいただいてかなり濃厚かつ熱々。

後ろつかえてるのでフーフーして食べるの焦りますわ🙄

なかなか濃厚な🦐を楽しめる一杯でした🤭

明日で一周年ですかね?
もっと年数たってるかのような風格ありますけどね✨

おめでとうございます㊗️


DSC_1149

DSC_1151

DSC_1153

DSC_1154

DSC_1156

DSC_1157

DSC_1158

DSC_1146

DSC_1145