らぁ麺 とうひち@京都市
★★★★☆ 4.1

今年既に数回目になる、らめくら秋の遠足です😀

最近は色々な皆さんとの楽しい時間が最高ですね!!

今回は前々からリクエストのあった秋の京都です🍁

一軒目の前に、某サイト全国No.1の和菓子屋があるとのことで事前予約からの受け取り。
※最下部に載せときます🤭

そして急いでお店へ!!

こちら、先日発売のミシュランガイドでビブグルマン獲得のお店です㊗️

30分前で3人待ちです😏
京都の並びは素敵です☺️

最後尾に接続して待ちます。

定刻通りの入店。

今日の注文は『鶏醤油つけそば 950円』『塩大盛😛』です。

配膳!!

このビジュアル間違いない!!

皮ワンタンがメチャメチャ魅力的です。

まずはそのままチュルチュル♥️

塩をつけてチュルチュル♥️♥️

ワサビでチュルチュル♥️♥️♥️

これで満足する旨さ~!!

でも、やはりつけ汁にスッとくぐらせてズルズル♥️

美味いぞ!美味いぞ!美味いぞ!

鶏醤油のつけ汁が昆布水と麺と絡み合ってたまらんたまらん!!

瞬殺の一杯です😀😀😀

DSC_0899

DSC_0898

DSC_0900

DSC_0902

DSC_0904

DSC_0905

DSC_0906

DSC_0897

DSC_0896

DSCPDC_0003_BURST20201031104005003_COVER


ちなみに全国No.1の完全予約制 嘯月(しょうげつ)の和菓子です😀

見た目から間違いないです🙌

DSC_0895


上品な甘さを学ばせていただきました😀

再訪確定😃✌️