伊勢某所 花@伊勢市
★★★★☆ 3.8

メニューにはありません!

先日、店主から「新しい切り刃」届いてからの製麺を楽しんでる模様が来た際にお誘いいただいた試食会。

らめくら限定です🤭

AKB系の昆布水つけそば(勝手に命名)
A:あさり  K:乾  B:物

ネーミングは全くですが、麺はよだれもん🤤

最近の遠征の影響で、塩とワサビで食べるつけそばです😃✌️

もー麺は日々旨くなりまくり。
O式の弱点無ければ売れるのに~🤭

まずは麺だけ昆布水で啜りますが、ススリ心地良いですわ~✴️

そこに塩を乗せてススリますが、塩が粗く感じますが塩だけでもいけるなぁ😀

次はワサビだけでモグモグ。
ワサビもいい感じ😛

この辺で1/3は無くなってます。

いよいよ貝つけ汁にスッとくぐらせてススリます。

昆布水にも助けられてズルっ!ズルズルズル!とすすれます。

これは美味いぞ!美味いぞ!

麺とつけ汁のバランスも良いよー☺️

麺を少量ずつ、塩、ワサビ、つけ汁と楽しんで完食!!

ラストは昆布水をつけ汁に入れてトロトロつけ汁をグビグビ😙

三重県にこんな感じの淡麗つけそばが無いんよな~😋

期待と可能性はあのお店だなぁ🤔

DSC_0876

DSC_0877

DSC_0878

DSC_0881

DSC_0883

DSC_0884

DSC_0885