つけ麺 舞@あま市
★★★★☆ 3.7

テレワーク継続宅麺です😙
世の中働き方がどんどん変わりますね✨

昨日、近くを通ったので寄り道して購入した一杯です☺️
賞味期限が短いので大量購入出来ないのは残念です😣

その代わり作るのは簡単で、麺を茹でるだけです!!

指定の時間グツグツ茹でて、湯がいて、湯ぎりして昆布水にダイブ!!
昆布だけによーく混ぜる混ぜる🌀
アワアワになるまで混ぜちゃう!!

完成です!!

昆布水つけ麺 ~煮干しポルチーニ~ 950円』

舞さんのチャーシューが無いのは残念です🥺
鴨チャをお願いすれば良かったですね。。。

まずは麺のみ。
昆布水がしっかり絡んでます!!

ズルズル!!うっめ~!!!😀😀😀

そのままで全然一食食えるレベルの昆布水ですわ!!
麺もメチャメチャいい感じやんー!!

やっべ!!箸が止まらない!!(^o^;)

でもでもでも、横の器からポルチーニのいい薫りが誘ってますやん!!

にゅる麺をつけ汁に入れて一気にすすります!!

○※¥▽$□~!! 🤭🤭🤭

まっまっまっマジ美味いですわ!!

家で作ったと思えんわ~!!←茹でただけ😛

ラストは昆布水をつけ汁に入れてMIXを楽しみます。

ポルチーニ恐るべしですね。。。


DSC_0699

DSC_0700

DSC_0702

DSC_0703

DSC_0704

DSC_0690

DSC_0691