特濃のどぐろつけ麺 sumile@松阪市
★★★★☆ 3.6
本日は真冬です😣
日の出🏄は、極寒です。
冷えきった身体を温めようと海の帰り道に寄り道して記名。
一巡目確保して、家でウェトスーツ干して10:50到着は大行列😶
記名してるので、並び無しで入店です。
こちらはオープン一周年です😀
おめでとうございます㊗️
もち、オープン一周年記念限定メニュー『ワタリガニのらぁめん 850円』です。
期間限定&数量限定です✌️
冬季限定の磯とろろ昆布水の牛もつちけ麺も気になるメニューです😙
さて、配膳!!
まんまワタリガニ半身ガッツリ入ってますね🤤
薫りは甲殻類より青さの勝ち!
そそりますよ~🤭
まずはスープ。
青さが入ってるせいか、少し塩味が強く感じるのですが、やはり甲殻類は美味いですね。
麺は手もみ青さ練り込み麺とのことで持ち上げると緑色です😙
この緑色の麺が見た目と裏腹にスープとの相性良くてメチャメチャ美味いです😀
青さとカニは丼の中でも仲良しです👌
カニも爪を割りつつ、ワタリガニの雰囲気を味わってフィニッシュ!!
オープンしたの去年の今頃でしたか?🤔
すげー並びで最初はスルーして12月頃にきた記憶です。
一周年おめでとうございました😀







