特濃のどぐろつけ麺 sumile@松阪市
★★★★☆ 3.6

本日は真冬です😣

日の出🏄は、極寒です。
冷えきった身体を温めようと海の帰り道に寄り道して記名。

一巡目確保して、家でウェトスーツ干して10:50到着は大行列😶

記名してるので、並び無しで入店です。

こちらはオープン一周年です😀
おめでとうございます㊗️

もち、オープン一周年記念限定メニュー『ワタリガニのらぁめん 850円』です。
期間限定&数量限定です✌️

冬季限定の磯とろろ昆布水の牛もつちけ麺も気になるメニューです😙

さて、配膳!!

まんまワタリガニ半身ガッツリ入ってますね🤤

薫りは甲殻類より青さの勝ち!
そそりますよ~🤭

まずはスープ。
青さが入ってるせいか、少し塩味が強く感じるのですが、やはり甲殻類は美味いですね。

麺は手もみ青さ練り込み麺とのことで持ち上げると緑色です😙

この緑色の麺が見た目と裏腹にスープとの相性良くてメチャメチャ美味いです😀

青さとカニは丼の中でも仲良しです👌

カニも爪を割りつつ、ワタリガニの雰囲気を味わってフィニッシュ!!

オープンしたの去年の今頃でしたか?🤔
すげー並びで最初はスルーして12月頃にきた記憶です。

一周年おめでとうございました😀


DSC_0668

DSC_0667

DSC_0670

DSC_0671

DSC_0672

DSC_0664

DSCPDC_0001_BURST20201017105537476