★★★★☆ 3.6

本日のプチドライブの裏メインです。
そっ!宿題店の解消です!!

昨年の秋オープン。
名古屋コーチンのスープがメチャメチャ気になるお店です。

Googleマップ微妙に違うところ案内するな🤔

12時前到着は待ち無し🙄

即着席です👌

メニューは、らぁ麺、つけ麺、あえそば、担々麺、限定の5種類。
和えだまもしっかりと完備。

迷わずセオリー通り看板の名古屋コーチンの醤油らぁ麺 800円』です。

はいぜ~ん!!

丼のフチに醤油が吹き付けてあり、薫りは醤油の薫りがビンビン😙

目当てのスープは醤油ダレにこだわってるだけに、しっかりと醤油ダレの味。
個人的には鶏をもっともっと出してほしいなぁと思いつつも、なかなか癖になるスープです。

麺は全粒粉の細めの平打ち麺。
少しやわかいけど、醤油スープが絡んですすり心地がメチャメチャいい感じです✌️

途中、ポルチーニのデュクセル?をスープに混ぜますが、この味変はなかなか!!

さめてきたスープは鶏がにょきっと出て来てポルチーニと合わさり👍です。
あっという間に完食完飲でした。

鶏のスープのはずが、どちらかと言うと醤油に気をとられるなぁ🙄

次はつけ麺食べに来たいなぁ😛

このレベルの店が待ち無しなのは羨ましいなぁ🤭


DSC_0285

DSC_0284

DSC_0287

DSC_0288

DSC_0289

DSC_0281

DSC_0280