伊勢某所 花@伊勢市
★★★★☆ 3.8

メニューにはありません!



夏のシーズンで自家製麺料理が終了してからかなり経過。

なにやら最近製麺に力を入れてるのでジッーッとウォッチ👀して、ここ!ってタイミングでアタック🙋

平日の時間指定で🆗貰いました!!

と、言うことで本日もサボりんタイムです😀

到着して雑談。
そして配膳!!

らめくら限定!?
『もち小麦のざるそば 愛盛り♥️』

右:桑名もち小麦80%、春よ恋10%、全粒粉10%
左:桑名もち小麦100%


今にも溶けちゃいそうな見た目からモッチリした麺です。

まずは80%からにゅるっと頂きます。
もっちもち!で小麦の味もしっかり。
そのままはモチモチくっちゅくっちゅ食べる感じ。
あまーーーい!!

それをつけ汁につけてすすると、これはすすり心地も良くて美味しいですね✨


続いてもち小麦100%の湯河原妄想インスパイア?麺です。
とっても繊細な麺を丁寧にほぐしてモグモグ😋✨
つけ汁につけてズズズッ🤭

これは!甲乙つけがたい相盛りです😀

しかも、ワサビで食べても美味しいし、後半は煮干しを効かした昆布水をかけてほぐし水として食べるとまたまた味変です。

うわ~😀
満足の相盛りでした!!


DSC_0136

DSC_0139

DSC_0142

DSC_0140

DSC_0143

DSC_0000_BURST20200916150706897

DSC_0147