麺 㐂色@羽島郡岐南町
★★★★☆ 3.8

東海エリアで一番話題の新店ですね。
猛暑の中並ばれる方多数に流石に涼しくなってからと思ってましたが、なんと!記名制になったと言うことで、早速訪問です。

10:00前に到着は、整理券一桁ゲットです✋😀✌️

駐車場も広くて安心ですし、車で待てるので夏はありがたいかもですね✨

どんどん記名に人が来ますね~!

あ!偶然の部員発見(笑)

さて、定刻通り入店。

しかし店内8席なので店内待ちです。

券売機をチェック👁️👁️

珍しい加水率27%のパッツン麺のつけそばを楽しみにしてたのですが、店主のツイートに釣られて『あべこべ連食決定』です🤭
※初訪でやっちゃダメなやつ

まずは『塩そば 850円』を細麺で!!

焼売がマッハで到着!!

我慢できずにがぶり!
あ!これ旨い!!
ゴリゴリの肉が入ってて食感がいい!!
生姜、カラシどっちもうまい!!

汁麺が配膳!!

キレイなスープですね!!

レンゲですすりますが、ぷーんと節のような味が抜けます。
そして厚みのある豚清湯の旨味が凄いですね。
豚といっても脂っこさ皆無はスープの透明度で明らかでジワジワ旨い。

パッツン麺も小麦の旨味があって旨いね~!!

ネギもソーキもかなり旨いけど、つるしチャーシューが抜群!!

なかなか珍しい豚清湯ですが、ジンワリ旨かったです😀


DSC_9695

DSC_9699

DSC_9700

DSC_9693

DSC_9711

DSC_9690

DSC_9685