麦そば専門店 麦の上@お家
★★★☆☆ 3.2

暑いですね。
今年のお盆は何かと窮屈←フラフラしてるけど

今日は朝から中途半端な予定と相談して出した結論はお家deらーめん。

冷凍庫ゴソゴソ。

先日、花さんで調理してもらった冷やし台湾まぜそば』にしました!!


麺を茹でて流水にさらすときに、ニュルニュルする麺の感覚は最高ですね🤤

もちろん、花さんのような小細工出来るはずもなく、冷蔵庫にあるもので!!

ツマミしか無い(笑)

卵黄、鴨チャ、キムチを追加トッピングして完成!! 

まずは麺をそのまま。

にゅるは行方不明ですが、モチモチ。
でも、お店で食べるあの感動には遠いなぁ🙄

やはりお店で食べたい🤭

そこで一気にまぜまぜ!!

ピリ辛で旨い!!

でも、ここでも麺のにゅるを意識して水切り甘かったのか、かなり水分出ちゃいました😱

少し悔いの残る調理でした😛

でも、モチモチ麺満足です。


DSC_9576

DSC_9578

DSC_9579

DSC_9580

DSC_9573