貧瞋癡(トンジンチ)@氷見市  40杯目
★★★★☆4.3

久しぶりの倶楽部遠征です。
朝起きたら、気合いの入った『まる』さんから1時間前倒しのLINEが…。
慌てて集合場所にお出かけです(笑)

通常より早く並んでしまったせいか、気さくな店主さんが出て来てくれて、しばし談笑。
アイスコーヒーまで頂きました。
ご馳走さまでした。

1杯目『氷見産煮干ラーメン 800円』

先ずはスープから。
エグみが一切ない旨味だけが凝縮されたスープです。

麺は、パッツンとモッチリを兼ね備えた絶妙な食感で、スープ、麺とも抜群に美味しいです。

チャーシュー、煮卵、メンマが別皿なのも納得。
『かけ』でも満足できるレベル。

当然、具も美味しいです。

途中、岩海苔を入れると磯の良い香りがまた良いです。

あっという間の完食。
満足の1杯でした。

このお店、遠いけど再訪決定だな。

DSC_0412
DSC_0414
DSC_0410
DSC_0416
DSC_0408
DSC_0409
DSC_0374