カニらーめん よこ歩き@各務原市  37杯目 
★★★★☆3.5

くわさんがプレオープン中に行ってくれたお店で、グランドオープンでメニューが出揃ってそうだったので、行って来ました。

くわさんがカニ醤油だったので、カニ玉をチョイス。
『カニ玉雑炊セット』+『トッピングチャーシュー1枚』+『味付玉子』

冷静にメニューを見返すと他のラーメンは+150円で雑炊セットメニューだと生卵が付きますが、カニ玉だけは付かず…。
カニ玉の場合は、単品の雑炊を頼んだ方が良いみたいです(笑)
生卵が付いて、セットと同じ値段。
ご飯の量が違うのかな?
『カニ玉の雑炊セットのたまごを欲しい方は…』
って書いてあるなぁ(笑)


麺は若干縮れの中太麺。スープはカニの旨みが濃厚ですが、玉子とじなのでマイルド。
最後まで飽きが来ない。
ズルズルいけます。

残ったスープはご飯にかけて、IHヒーターで温めて熱々に。
冬には良いね。

満足の1杯でした。

DSC_0340
DSC_0342
DSC_0347
DSC_0348
DSC_0349
DSC_0339
DSC_0338