名古屋ちゃんぽん時鳥@尾頭橋
★★★★☆ 3.7

昨夜フラれたお店にリベンジの巻!

実は昨夜訪問も売り切れていた香露が食べたくて悔しかったので、色々調べると昼休み圏内と判明!!

🚲ダッシュ🏃💨してみると12分で到着です✌️

意外にも店内は空いてました😀

ここはご当地、名古屋ちゃんぽんのお店。
名古屋の具材をまぜる!と言う意味でちゃんぽんとのこと。

もちろん注文は 『特製香露ちゃんぽん 1280円』です!!

店主の丁寧なお仕事をチラチラ眺めながら少し待つと配膳!!

見た目が最高ですよね😍😍😍
海老にホタテが呼んでますわ!

まずはスープをごくり。
鶏と魚介のあっさりした塩スープでうっま!

具の隙間から麺をとり啜ります😙
店前に貼ってある『美味しい自家製麺』の通り、愛知県産小麦きぬあかりの自家製平打ち麺はモチッとしなやかでかなり美味いわ~!!
確かにこの麺は好きかも!

豪華な具際も素敵においしく食べれます。

海老とホタテハ別格だなぁ🤤🤤🤤

途中で味変のミョウガ、ゆず胡椒を入れるのもなかなか!!

個人的にはゆず胡椒が旨かったです😛

こりゃ温かい『名古屋』ちゃんぽんも食べたくなりました!!


DSC_8629

DSC_8634

DSC_8635

DSC_8628

DSC_8627

DSC_8623