自家製麺と定食 弦乃月@滋賀県愛知郡
★★★★☆ 4.0

先週、久しぶりにお邪魔し絶対翌週来ると誓った原因解消の訪問です。

と、前日のユルい告知から受付開始したようで、21時頃何気に開くと既に30番!!

あわてて受付しました🤭

油断大敵ですわ!

さて、結果9:30頃なので朝はのんびり出発で~す!

このWeb予約はメチャクチャ助かるな😃
焦って運転する必要もないし、時間に合わせて行くだけ。
そして進捗もわかるしLINE通知まで🤭
世の中便利になりますし、導入するお店に感謝です。

さて、予定通り到着してあと3組。

間も無く入店です。

本日は原因解消の『弦乃月ブレンド肉そば 』と店内入ると、ワオ!ワオ!ワオ🤭

ラッキーメニューが!!!

豚カツオ鶏生醤油つけそば まんぷく 1400円』(麺2倍、肉2倍)の文字が!!

他にもコンソメのスープまであってやはり魅力的です🤤🤤🤤

でも、つけそば食べたいので、No.43を押して着席。

配膳!!

なんじゃこりゃ!?(2日連続)

めっちゃ魅力的な 平打ち麺 😍😍😍

そして、 にーくー満開!!!

まずはもっちり麺を啜ります。

うまっ! 🤭🤭🤭

オイルが絶妙に絡んだ麺は、啜る音も半端なくそのままで食べれます。

そして、つけ汁にドップッとつけて食べる。
ため息が出るな~!!
名前の通り、豚と鶏、そしてカツオがメチャクチャ王道の旨味を醸し出してくれてます。

ズルズル食べ進めると追加玉も到着🤭

遠慮なく音たてながら食べちゃいました😛

肉もウマウマ😀

ラストはつけ汁を堪能して完飲。

ここの醤油はシビレマス😛

「まんぷく」の名前に負けない凄い一杯でした!!

このお店もこの一杯の為にここまで来る価値を認識させてくれる。

DSC_8398

DSC_8395

DSC_8396

DSC_8400

DSC_8402

DSC_8403

DSC_8405

DSC_8406

DSC_8407

DSC_8393