ソラノイロNAGOYA@名古屋駅 
★★★★☆ 3.6

名古屋に来てるので楽しみ1つくらい。
先日、三重県?いや、東海の有名店と東京の本店がコラボしてネットをざわつかせたお店を狙います。
昨夜は残業して訪問も閉店。

本日は少し早めに向かい無事に入店!!

目当ては夏の風物詩『冷やし中華大盛 800円』に『味玉 120円』です。

もち、冷やし中華は緑抜き🤭
七種の具材と解説があったので、味玉追加ね😛

店内コロナ対策で一席おきで仕切り板ありです✌️

配膳!!

やはり冷やし中華って赤(トマト)が入ると綺麗ですよね。

具材はトマト、金糸玉子、エビ、海苔、激ウマ鶏、貝柱? 、味玉(本当は緑)の七種類。
日替りで少し変わるのかな?

よくかき混ぜて麺を啜りますが、こしがしっかりしてる麺は、「天草大王」と「鎮江香鎖」とか言う有名な中国黒酢を使ったまろやかな酸味の旨いスープをほどよくまとってスルスル食べれるやつね。
麺の長さもすするとちょうどいい感じ😙

お酢がやっぱりサッパリするね😀

具材もなかなかで、鶏肉がコリコリで美味かったです😛

貝柱?も、椎茸のような旨味をまとっててやわらかい。
これは何だろう??

それにしても麺大盛りですが、瞬殺でした。

やはり夏は冷やし中華ですね🤭


DSC_8332

DSC_8334

DSC_8335

DSC_8337

DSC_8338

DSC_8329

DSC_8330