麺屋さくら@半田
★★★★☆ 4.4

最近巷で流行りの『ざる中華』巡り。
なんざんしょね~?🤔

お店は東三河も魅力的ですが、距離的にもう少し様子見(行きたい行きたい🤭)。

家の海の向こう側に訪問です。

早めに到着も駐車場🈵。
三台に減っちゃったのね😱

コインパーキングに停めて最後尾に接続。

んー🤔
ただ、記名は順番がよめないです。

それにしても皆さん朝が早いですね~🤭

8時半過ぎに記名ボード登場。
結局、代表待ち等あって、1.5巡目でした😛

9時前には40人待ち😅

オープン前で60人越え売り切れは流石ミシュらめんずくらぶガイド😀😀😀ですね!!


さて、ここに来てもよく見る顔の方がいて安心の待ち時間。
記名式なのでお散歩まで出来て準備万端です😛

定刻にオープン。
もちろん注文は牛タンざる中華1.5玉 ~もち小麦ver~ 1650円』!!

凛とした空気のなか配膳!!

もち小麦を使った麺は見た目は透明感があって艶やか。
食べるとモッチリチュルンチュルンで小麦の甘味がすごい!
1.5玉必食の麺ですわ。
そのままでツルツル食べれちゃうねー😛

その艶やかな麺をつけるのは、甘辛いツユ。
濃い目の仕様なので、つける量は好みが別れるが、自分は少しずつつける量を増やすのがいい感じ!!

こちらはすすり心地を楽しめます🥰

店内もすすり音があちこちから🎵

途中、牛たんに薬味を包みながら味わえるのは至福の時です。

薬味が旨い!!

あっという間に完食です🤭 

まさに、早起きして良かったと思わせる一杯です😀😀😀
 
DSC_8300

DSC_8301

DSC_8302

DSC_8304

DSC_8306

DSC_8307

DSC_8298

DSC_8295

DSC_8292