らぁめん登里勝@桑名市
★★★★☆ 3.7

宣言解除後の初の週末です。
まだ、知事から県内移動との言葉が出てますので、フラフラと北上。

あっ!?
やっちまった!開店時間30分間違えて到着。
早すぎたわ😅

駐車場を確保して車で待ちます。

10:30頃に車が増え始めたので最後尾に接続し10:45頃に記名し再度車で待ちます。
桑名だと隣県ナンバー普通なのかな?

5分前にお店に行くと、20人以上の人人人!
まさに密😨😨😨
離れて待ちます。

さて、定刻通りにオープン。

券売機チェック。

はまぐりも食べたい時期ですが、普段は食べない今だけ?のなんちゃってジロー(味噌) 950円』『焼鯖寿司 250円』です。

配膳!!

チャーシュー、メンマ、キャベツ、ニンニク 等、入った具材に見とれつつ、モヤシを掻き分けて底の麺を持ち上げると太いのが出てきます。

コワゴワの麺にタレが絡んでいい感じ!!

味噌?ニンニク?山椒?
何だか食べるほど癖になってドンドン食べれる🎵

しかも、バラチャーシューが増せば良かったと思うほど旨いし~!

ただ、こりゃ後々ニンニク臭いなぁと思いつつ、マスクだしなと気にせず完食でした。

焼鯖寿司は必須の一品。

これはなかなか美味しいね✨ 

DSC_7983

DSC_7985

DSC_7982

DSC_7986

DSC_7978

DSC_7979