らぁ麺 やまぐち@東京都 面影橋駅
★★★☆☆ 3.3

本当なら大型連休は東京でラーメン屋をまわる予定で、今回の訪問リストに入っていたお店が、なんと!?お取り寄せ有り!!との情報で早速ポチポチポチ!! 😛

到着即の調理です!!

おうちdeらーめん『鶏そば』3078円/3食です。

そして、今回は3店舗コラボです🤭

調理は相変わらず簡単で、鍋2つで温めるだけ。

温める間に、KDHさんからいただいた鶏チャをスッーとイメージして切るのですが、四日市のようにキレイな切り口にならず🤔🤔🤔

鈴鹿の大林さんにいただいたどんぶり鉢にスープを入れて麺の茹で確認をして麺を入れて具を盛り付け完成です🌟🌟

スープは強烈な『チキン』です!!
鶏油も既に入っているのかメチャクチャ薫ります!!

一口のみますが、想像通りのチキンスープは鶏のコクがあり、やはり旨いわ!

麺は中細のストレートで、最近の茹で加減は抜群!!←自画自賛🤭

メチャクチャしなやかな麺でした。
スープが程よく乗って、すすり心地も最高😃⤴️⤴️

逆に店で食べたくなりました!!!

もち、鶏チャーは食べごたえ抜群、かつ低カロリー高タンパクのおうちdeらーめんにはピッタリ!

熟練の味玉もバッチリでした😙

騒動落ち着いたら絶対に東京に行こう!

DSC_7793

DSC_7795

DSC_7797

DSC_7785

DSC_7788

DSC_7787

DSC_7789

DSC_7790