博多一丁@津市久居
★★★★☆ 3.6

SNS等で動向がわからないお店は足で確認です🤭(食べたいだけ?)

お昼過ぎ到着はまさかの並び💦

記名式なので名前書いたらソソクサと密?から離れました。

待ち時間で以前のログで何を食べるか検討🤔
やはり博多ラーメンの明太子ご飯セット 880円』に『味玉TP 100円』ですね!!


回転は良く30分ほどで入店。

券売機でチケットを買って着席。

「かため」「ライス並」を伝えて待機。

店内はコロナ対策しっかりしてます。

一蘭スタイルでビニールシートもあり、中待ち無し、各席にアルコールと🙆

さて、配膳!!!

豚骨ラーメンはスープが溢れんばかり!
明太子は相変わらず旨そう🤤🤤

スープは当たり前の豚骨。
癖もなく後味もバッチリで自分でもいけるやつ。

麺は博多らしい細いストレートの低加水麺かため!
小麦の味と歯ごたえが素敵です🤭

チャーシューも味玉もトロトロでパクりたい(笑)

明太子ご飯。
ここの明太子はヤバイよね🎵
マジ旨い!!
明太子が無くなれば、高菜ご飯で!!
これまた旨い!!

スープ、麺、ご飯、スープ、麺、ご飯と繰り返し完食!!

スープが沢山残ったので、替え玉は念願の『ずんだれハーフ 70円』

全然イメージと違った!!
これメチャクチャ有り!
ってか、次は最初からこれで一杯いきたいかも🤭

なんだろう?
やわらかいんだけど、しっかりしてて、麺の甘味と言うか旨味をしっかり味わえますね🎵

次は絶対「ずんだれ」だ!とお店を後にしました。

DSC_7686

DSC_7684

DSC_7690

DSC_7692

DSC_7687

DSC_7695

DSC_7696

DSC_7697

DSC_7682

DSC_7681

DSC_7680

こちらもコロナ対策でお休みです。