らーめん工房にこにこ屋@津市高茶屋
★★★★☆ 3.7

先日、とある会話の中で出た自家製麺のラーメン屋です。
もう記憶に無いくらい前に評判を聞いて訪問した記憶は有るものの、何を食べたのか?どんな味だったのか記憶にすらないお店です。

オープン即入店。
店内すいてる内に作戦です。

メニューをチェック!!

んーーーー🤔

メニュー筆頭の『ねぎらーめん 760円』と『ミニチャーハン 430円』です。

温かいおしぼりまで付いてるのは嬉しいなぁ😃

厨房から炒め物の音とメチャクチャいい薫り。

配膳!!!

マスク越しでもわかるような、ネギをあぶらで炒めた薫りがプンプン🤤🤤🤤

マジそそりますよ!!

スープから。
わぉわぉ 😛😛😛

まさにあぶらで炒めたネギの甘味がダイレクトにスープに入ってて、甘旨いメチャクチャ好みのスープに思わず笑顔です!!

ここの麺は三重県産小麦ニシノカオリ使用の自家製麺!!

細い麺を啜ると、低加水の麺で少しねっとり感があって、めちゃ旨中華油スープと絡まってまいうーです😀😀😀

麺にネギが絡むと更にウマウマ。

こりゃ昔来たときに何ラーメン食べたのかタイムマシーン有れば確認したいわ🧐

また、チャーシューもゴロゴロと切られて入っててスープと共に食べるのがたまらんね!!

兎に角スープが好みで甘旨い!!

チャーハンはパラパラでは無いもののしっかり味がついててこちらも絶品!!

こりゃ他のらーめんも食べてみたいなぁ🤭🤭🤭

あと、食べ終わると冷やかいおしぼりまで出してくれました。
その瞬間にこのサービス昔も受けたな。と記憶が戻りました!!

素敵なお店です。


DSC_7509

DSC_7512

DSC_7514

DSC_7513

DSC_7515

DSC_7507

DSC_7508

DSC_7506


遂に我が町にも発生したようです👿👿👿
理由は知りませんが危険と言われる地域で感染した模様😨😨😨

悩みますがルールとマナーを守りつつ、できる限りの対策をして狭い範囲に絞り食事をさせていただきます🍴🙏
リスク覚悟で営業してくれてる店主さんに感謝の気持ちを忘れずに!