麺や青雲志@松阪市
★★★★☆ 4.0

ガラガラだった月曜日に続いてのブルーチャレンジ💨💨💨

外待ち5人。
※中待ち5組に絞ってます。
※換気強化してます。


離れて最後尾に接続です。

自分が心掛けてる事。
・外待ちも離れてならぶ
・マスクを食べる直前までする
・食べ終わったら即マスクをする
・食事中は喋らない 
・ティッシュは指定のゴミ箱に自分で捨てる

マスクしてない人、待ち席でべちゃくちゃしゃべる人!
うつらない!うつさない!ですよ!!

ちなみに『代表待ち+コンビニ駐車』も多数😨😨


さて、本日は『塩麹らぁ麺 1050円』です。

配膳!!!

甘い麹の薫りできました!

まずはスープ🤤
そうなんですよね。
塩麹のスープは最初はじーんとこないんですよね。

麺をズルズルっとし続け、そこの方にレンゲを突っ込みかき混ぜる!!

そうなんですよ!層なんですよ!

底に塩麹がたっぷりなんです。

少しずつ麺にも絡んできて、スープを飲むレンゲにも入ってくる。 

そんな頃には既に塩麹がじわーんと染み渡ってます。

メチャクチャ美味いな🤭🤭🤭

ラストのスープは感動モンに最高でした!
後半追いこみ型の一杯です😀

※今日は混んでましたね。

DSC_7463

DSC_7466

DSC_7467

DSC_7468

DSC_7461


コロナ対策は色々あるけど、マスクしてない人を入店お断りにするお店がチラホラ。
僕も大賛成!!

えっ!?マスク売ってない?

もうすぐ来るじゃん『アベノマスク』

メチャクチャ重宝されるのにな✨