自家製麺と定食 弦乃月@滋賀県愛知郡
★★★★☆ 4.2

衝撃の展開からそろそろかな?そろそろかな?と思ってたら、いきなり土曜日に営業再開😀😀😀

月曜日の予定をこじ開けて朝からダッシュ!!

途中の道は氷点下でした🥶🥶🥶

到着、すぐに整理券を配布していただきメチャメチャラッキーです🤭

車でヌクヌク待って6:55集合です🤗

事前にメニューをチェックして心に決めたのは『上弦肉そば 1400円』と『シウマイ定 880円』です。
※注文するまでは月光と肉飯の予定でしたが心が揺れまくった😛


さて、配膳!!!

甘めのメチャメチャ美味いスープは相変わらずあっぱれ!

麺がど真ん中ストレートって感じで、すすり加減がなんとも言えない。

スープを程よくまとって箸が止まりませんわ。

チャーシューも薄切りですが、旨味抜群。
ずっーと噛んでたい。

で、シウマイ。
そのままで十分美味しい!!
肉の甘味と旨味を凝縮して蒸された感じ。
カラシも良いけどそのままが👍

あと密かにお新香も昆布のトロミがあって抜群!!

さて、麺を三種類全制覇するぞー!!

DSC_6799

DSC_6802

DSC_6804

DSC_6803

DSC_6806

DSC_6807

DSC_6797

DSC_6796