麺切り 白流@穂瑞市
★★★★☆ 3.9
今日は珍しい方面へプチ遠征です。
年始に出したミシュらめんずくらぶガイド「😙」に選ばれたお店のイベント『ラーメンWalker東海 限定麺ラリー』に参戦です😙
前日告知で運が良いのか、悪いのか、最終日なのでスペシャルメニューで+10食。
杯数が増えるのは嬉しいけど、激戦???🤔
まぁ前日参戦した人からの情報を元に雪がチラツクなか車で向かいます。
7:30到着は記名10名程度の「に」は5名程。
おっ!無事にスペシャルにありつけホッとします。
記名式のメリットは車で待てること。
寒い岐阜だけにメチャクチャ助かります。
9:00前には駐車場は🈵。
路駐は店員さんが見張ってます。
ルールを守るのは基本ですね🙆
それにしても、やはり人気ありますね🎵
本日は『天然鯛100』ベースで、『焼干しにしんそば 鯛おぼろ&本枯節花かつおを添えて 1300円』です。
毎日お絵描きしてるのかな?
絵心有るよなぁ😙
さて、定刻より、少し早目のオープン。
アットホームな接客に癒されつつ、配膳!!!
丼の真ん中ににしんがドーンと鎮座です😀
そしてふわふわ鰹節がオプションにきます。
まずはそのまま頂きます。
スープは焼き干しだけに芳ばしい感じで、にしんからなのか少しピリ辛。
麺を啜りますが細麺なのにこころもちプリもあって美味いですね🎵
ここで味変①
からすみ、ネギ、鯛おぼろを投入!!
からすみパワー全開ですやん!!
青ネギもメチャクチャ美味いよ✨
鯛おぼろは😅😅😅
上二つに気を取られました。
味変②花かつお投入!!
これはマジ美味いな~!!
一気に深みが増した感がしました!
①~②の効果が出てきた頃なのか?
そしてにしんがマジ美味いよ🥰
にしんなんてなかなか食べないけど、これはご飯一杯いけるやつね。
ただ、こんだけワイワイしてると、麺もスープも足りません😀
そのくらい美味かったね!!











