麺や青雲志@松阪市
★★★★☆ 3.8

今年一番の寒さです🥶

朝は自然と起きた時間で土曜日の定番へ🚘

あらあら、皆さんよく見る方々が既に待機してます。

本日もかなり早めの開店!!

今週の限定は『真珠貝と黒酢の塩らぁ麺 1100円』です。
黒酢???
メチャクチャ楽しみです。

さて、間も無く配膳!!!

おっ!薫りが酸味あり。
前のは真珠貝が上に乗ってましたが今回は捜索です😀

まずはまぜずにスープの上澄みをレンゲで啜ります。
ほんのり酸味のある塩です😙

麺は細い低加水のザクザク麺。
スープの酸味と絡んで美味いよねー。

今回のポイントは玉子。
諸事情で「コケコッコー共和国」になってます!!

ここの玉子はよく食べましたが美味しいよ🎵

もち、塩味で黄身がバッチリの半熟加減!!

ラストは底から真珠貝を食べますが、酢につけてあるのかかなり酢の味がしました!!

酒のつまみだな。


DSC_6368

DSC_6369

DSC_6371

DSC_6372

DSC_6373

DSC_6365

DSC_6364