MEN-EIJI HIRAGISHI BASE@札幌市(平岸駅)  15杯目
★★★★☆3.7

北海道第4段。

ミシュランガイド北海道ビブグルマンのお店です。
去年、お店前まで行ってフラれたお店です(笑)

今回は、昼営業のオープン時間をちょっと過ぎて到着。待ち無しでした。

メニューは、『つけBUTO 並』。
2軒目の事を考えて、弱気にトッピング無しです。

先ずは、麺のみ啜ってみると、冷水でキンキンに締まった麺は、食感がモチツルというより硬ツル。
少し芯があるような硬さですが、個人的には好きかも。
小麦の味がしっかり美味しい麺です。

つけ汁は、魚介豚骨系で丁度良い濃さ。
これは、ズルズルいけます。

ゴボウも柔らかく、刻んだチャーシューも美味しかったです。

最後は、残ったつけ汁をスープ割りして、体を温めてフィニッシュ。

満足の1杯でした。

DSC_2572
DSC_2573
DSC_2575
DSC_2578
DSC_2580
DSC_2568
DSC_2567