麺家 幸先坂@鶴舞駅
★★★★☆ 3.8

仕事で近くに来たのでランチ訪問です。

12時半過ぎでも即着席!!
※途中の八龍の行列を見ると知名度なんですかね?

注文は『アゴと貝出汁のあっさり醤油つけ麺 1000円』と『味玉 60円』です。
濃厚のつけ麺は早々に売り切れとのこと。

間もなく配膳!

昆布水が別で来るのは動画派の方にはそそられますね🤳

麺に昆布水をドバドバと注いで昆布水のトロミを確認。

全粒粉の麺だけで啜りつつ、我慢せずにつけ汁にくくらせ啜ります。

貝、アゴ、昆布、椎茸と書いてありますが、どれが主張するわけでもなく、バランスのいいつけ汁に、昆布水をまとった麺。

昆布水の影響か、すすり心地も良いですね🎵

箸が止まらない!!!

人目を気にせずズルズル🎶と音をたてながら瞬間完食。

チャーシューも三種ともメチャクチャ美味かった!! 

ラストはスープ割ではなく、昆布水割でつけ汁を頂きます。


やはりこのレベルで空いてるのは不思議なお店でした。

DSC_6310

DSC_6312

DSC_6313

DSC_6314

DSC_6315

DSC_6316