麺庭 寺田屋@東近江市
★★★★☆ 3.8

滋賀県で朝ラーしてから、諸事情のロングドライブ。
何とか10:30前に到着すると田んぼが沢山ある場所にコンテナのお店があり駐車場はガラーン😅

また、臨休ヤっちまった。。と店を覗くと湯気出てます🤭

安心して車で待ちます。

10分前くらいからチラホラ人も集まります。

さて、定刻通りオープンの注文はおすすめされた『せあぶら改 850円』です。

程なくして配膳!!!

たまりベースで決め細やかなせあぶらが粉雪のように降り積もってます。

鶏ベースのスープは見た目からは想像できないアッサリしてて、黒胡椒か絞めてくれてます。

そのスープを低加水の麺が程度に絡みあげて食べやすい!!

何より楽しめたのが、緑全開のネギと地産地消の赤こんにゃく。
彩りも良いけど、味が本当に良いです。
メチャクチャ美味いです。
ネギはメチャクチャ癖になりましたね。

立地、店構えからはなかなか足が向きにくいですが、紹介いただいた事に感謝です😀


DSC_6298

DSC_6299

DSC_6301

DSC_6302

DSC_6296
DSC_6295