自家製麺 若葉@忍者市
★★★★☆ 3.9

本日は日曜日です。
春日井、知多半島、忍者市で悩むも、地元思考で『忍者市』に向かいます。
※昔もこのくだり有ったな🙄

9:30到着は余裕のポール!
近くの郵便局に年賀状投函して戻ると2台目の車がちょうど到着。

タッチの差でポール再確保です😀

10時前には人が来始めますね🤔

さて、カウントダウンに入った2019年の麺活。
昨日は三重県の総合お気に入りNo.1青雲志の〆、本日は三重県のつけ麺お気に入りNo.1の若葉の〆です。

店の外に響くスピッツを聞きながら待つのも良いですな🎵

定刻通りオープン。
開店時で20人くらいかな?

さて、本日は奮発して『特製つけそば 並 1050円』です(笑)

丸いテーブルに座って数分で配膳!

極太麺に花がひらいたチャーシューが映えます🥰
特製は別の小花が咲いてました(笑)

まずは恒例の麺だけ。
小麦の旨味を直に感じる麺は弾力が半端なくてピカ一です😙

その麺をつけ汁にドップリとつけてすすります。
太麺に濃厚つけ汁が絡んで、甘味と旨味に襲われます😆

美味いよね!!

美味いメンマはもちろん、チャーシュー、味噌味玉も濃厚なつけ汁にピッタリ!!

やはりメディアに全く出ずとも人気の店は人気ですな。

今年も美味しいつけそばありがとうございました🙆

DSC_5695

DSC_5697

DSC_5698

DSC_5699

DSC_5701

DSC_5703

DSC_5704

DSC_5705

DSC_5693
DSCPDC_0003_BURST20191222094356939_COVER


年末は1月29日まで。
新年の営業は1月8日からです。
詳しくはお店のTwitterに載ってます。