麺処 湯咲@岐阜
★★★★☆ 3.7

隊長からの評判を聞き、早速、行ってきました。
広めの共同駐車場だったので、すぐに駐車できたものの、13時前に着いて、着席までに約1時間半。
寒い時期に並ぶのは、しんどいですね。。。

メニューは2種類のみ。
追加トッピングは、煮卵のみ。
麺は、無料で大盛りが選べます。

淡麗醤油らーめんは、「淡麗」だけに、透き通ったスープを想像していましたが、なんと、濃い目と言うか、黒!
しっかりと旨味と甘味も感じられ、ずっと飲んでいられるスープでした。
細麺ともよく絡んで、とても美味しかったです。


濃厚醤油つけ麺は、トロッとしたつけ汁で、こちらも、旨味と甘味がありました。
しっかりとした太麺で食べごたえがあり、お客さんの多くは、つめ麺を注文してましたね。

個人的には、淡麗醤油らーめんが良かったです。
岐阜近郊では、なかなか、「帰りに車を運転しながら、くちをチュパチュパしてしまう感じ」のラーメンはなかったので、嬉しい限りです。


IMG_20191207_143210

IMG_20191207_143357

IMG_20191207_125229

IMG_20191207_140515

IMG_20191207_140518