中華盛りそば 丸三亭@名古屋栄
★★★★☆ 3.6

名古屋市内は警察官一杯です。
そんな中、栄の繁華街近くの二階を目指します。

少し迷うと色々ラーメン屋が近くにありますな。
昼到着は満席でラスイチgetです。

前回は味噌を食べてなかなか美味かったので、今回は『濃厚煮干しつけ麺 味玉 970円』です。

つけ麺だけに少し待って配膳!!!

おお!!
煮干し満点のつけ汁登場です!!

麺だけすすりますが、上の方は肉の温度が移ってて冷たいのと温かい麺が混ざって不思議な感じ。

もう一度麺のみ食すも、いい意味ノーマルな麺です😀

さて、麺をつけ汁につけて啜ります。

この太さが良いのか、啜り音が良いですよ!!(笑)

しかも、エグミが程よくて個人的には好きです。
薄切りバラ肉も味が染みてて美味いね。

途中、気分転換に無料ライスにメチャクチャ美味い高菜をドッサリもらいます。
やはりこれは鉄板の美味さですよ🎵

しいて言うと、つけ汁が冷めるのが早いのと、最後に麺がブツブツ短いのが残るのは何とかしたいですね~✴️

ラストは残したご飯に煮干しをぶっかけてずずずっと食べます。

大満足の一杯です。


DSC_5082

DSC_5080

DSC_5081

DSC_5083

DSC_5084

DSC_5085

DSC_5086

DSC_5078