中華蕎麦 生る@今池駅
★★★★☆ 4.0
昨夜から急激に寒くなりました。
らの道東海 海老RUMBLE 🦐
らの道限定
「黒胡麻と赤海老のつけSOBA 1100円」
90食限定です。
始発出発の7:30到着も13番目。
なんと!整理券 当日8時より35枚のみ好きなだけ買えると言う怖い告知。
せめて1人②枚とかにしてよー😅
さて、定刻通り整理券配布です。
13番目に並ぶも14番、15番。
素敵です🤭
さて、近くのコメダ珈琲で時間を潰して、指定の時間に訪問です。
おっと!!
らの道🦐の中では店外の海老の薫りは断トツです!!
ぶわんぶわんにおいますな。
メチャクチャ楽しみです😀
予定よりかなり遅れての着席。
回転少しユルいな。
さて、指定の時間より30分遅れての配膳!!!
店の外程の🦐の薫りは無し。
まずは麺だけ。
極太の麺は普段よりも美味いです。
モチモチしてて、気を抜くと喉の奥にスルッと吸い込まれていく感じ。
普段のよりかなり美味いかも🤭
その太麺をつけ汁にチョイとつけて啜ります。
おっ!これは海老と黒ゴマペーストのコンビが美味いです!!
しかも全くくどくない!!
チョイとズル!チョイとズル!と麺が無くなります。
トッピングには、朝入って店の中で薫ったカレーを纏った鶏肉。
鶏肉はナイスですが、カレーは無くても?🤐
シメジとトマトも○ですな。
いつもならラストはバテる濃厚なつけ麺も最後までスルスル食べれる美味しい一杯。
ラストはご飯に残ったつけ汁を三杯かけてチンしたチーズリゾットに鶏肉と玉子乗せて完食です😙
大満足です。











