長尾中華そば@名古屋驛麺通り
★★★☆☆ 3.3

待ちに待った東北地方の店が名古屋駅に進出!!
朝一番は通り抜け禁止でしたが、昼は30人近くの待ち。
夜の閉店間際は10人程度でしたので、最後尾に接続!!

注文は『あっさり 750円』です。

水と煮干しだけでとったスープに手打ちの太麺をチョイス!!


店内は素敵な煮干しの薫りがフワフワ。
数年前の凪を思い出しますね🎵

入店10分で配膳!!!

クリアなスープにやや太目の麺。
薫りはもちろん煮干し。

スープを一口。
煮干しのエグミを残してあるのかな?
このスープは好きですね。

箸を取るとメチャクチャオサレな竹です!

その箸で持ち上げる麺はモチモチです。
かんすいは少な目と書いてありますね。
何となくやわらかく感じて麺的には少し物足りないかな?
※麺の好き嫌いは好みによるよね

初の感想としたら普通に美味しい!と言う感じ。

バコーン!と撃ち抜く店が来てほしい場所だけにハードルあげすぎかな?

ただ、前の店とは違って他のを食べたいと思うからボチボチ通ってみます。

DSC_4936

DSC_4937

DSC_4939

DSC_4940

DSC_4930

DSC_4922