ガチ麺道場 × ORIBE(らの道海老RUMBLE)@豊橋市
158杯目
★★★★★4.6

前日整理券配布という事で、土地勘の無い自分には厳しいと諦めていたら、神の声がかかりました。
本当に感謝です。

まるさんといつもの如く、途中合流して訪問です。

八時半頃到着すると、侍の文字の服を着た常連さん達が既に集まっており、イベントを盛り上げていました。

10時に店主お二人の挨拶で、イベントスタートです。

らの道海老RUMBLEメニュー

・『和食&フレンチの融合 海老NOODLE The Rumble Oribe道場』 2000円

・『赤えび、白えび、桜えびの巻き寿司~スクランブルエッグ&バジルソース添え~』600円
・『海老水餃子』300円
・『ソフトシェルシュリンプの天ぷら』一尾200円

メニュー表に無い
・『手巻き寿司』300円

フルコースに天ぷら×2で、トータル3600円。
豪華なお昼ご飯です(笑)

手前の小皿は前菜で、『甘海老塩辛』、『海老水餃子』、『海老のテリーヌ』、『ハーブシュリンプトースト』。
横の中皿は、『ソフトシェルシュリンプの天ぷら』、『豚足のガレット』

麺は海老が練り込まれた自家製麺。
店主の挨拶でも、麺は噛んで味わって欲しいとのこと。

先ずは、巻き寿司から配膳。
酢飯にバジルソースが良く合います。
海老味噌も濃厚。
三種の海老も美味しい。

メインの麺を食べる前に、これ食べちゃって良かったのかなと思うほど(笑)

食べ終わる頃には、前菜、天婦羅、麺が配膳。
和洋折衷で盛り沢山。
何から食べれば良いのか?悩みます(笑)

コースだと前菜からですが、やはりここは、スープから。
このスープ、当然ですが美味しいです。
麺も、噛めば噛むほど海老の旨みがします。

前菜、海老オイルをかけた天婦羅など、どれも絶品。

最後は、ガチ麺店主の手巻き寿司。
言うまでもなく、絶品。
(今回は写真もちゃんと撮りました(笑))

満足の1杯でした。

DSC_0042
DSC_0040
DSC_0034
DSC_0041
DSC_0043
DSC_0046
DSC_0050
DSC_0054