ガチ麺道場 × ORIBE
★★★★★ 4.6

らの道東海 海老RUMBLE、早くも②店目の参戦です。

今回はミシュラン一ツ星の名店の復活で前売りという事で参戦を悩みましたが、前回同様に天の声が届き当日の朝から出発です(ありがたや~ありがたや~)

さて、8:30到着もガチ常連さんが沢山いらっしゃり、お店と皆さんの雰囲気のよさを感じます🥰

遠方からもポツポツお見栄になり、よく見る顔もチラホラ。

さて、定刻通り開店。

2巡目で入店です。

本日のメニューです(ここから長いよ)

和食&フレンチの融合
海老NOODLE The Rumble Oribe道場 2000円』

こちらは前菜と麺。

前菜は『甘海老塩辛』『海老のテリーヌ』『ハーブシュリンプトースト

麺は自家製麺に🦐が練り込まれてる清湯スープ麺。
噛むと🦐が現れる麺らしい(^○^)


さらに、追加トッピングも豪華です!!

赤えび、白えび、桜えびの巻き寿司~スクランブルエッグ&バジルソース添え~』600円

海老水餃子』3個300円

ソフトシェルシュリンプの天ぷら』一尾200円

手巻き寿司』300円


もちろん、注文はフルスペックで、🦐天ぷらは更に増しです😙

全部で。。。💰
でもね、その辺のコース料理なんかより絶対に美味いぜ!!
期待値MAX⤴️⤴️です。

さて、店内待ちからの配膳!!!

店内待ちでさんざん🦐の薫りを吸わせてもらったので目で見て実食です。

まずは寿司ロール。
これはいきなりヤバイな。
味噌とバジルのソースが、三種の海老と合う合う!
マナーが許せば皿を舐めちゃいたいくらいです😝

いきなりガツンときた!

二皿目は前菜と麺。

前菜は酒が飲みたくなる塩辛に、ワインが飲みたくなるテリーヌとトースト。

何より麺が凄い!!
見たら🦐が隠れてる麺に、メチャクチャ美味い出汁。
ドンだけでも飲めちゃう出汁に、蕎麦のような麺が最高です!!

シュリンプの天婦羅は頭から残すことなく食べれる一尾。
素材も揚げ加減も良いですね!
その横にあったチャーシュー風なのは挽き肉に🦐が入って不思議な食感でした。


ラストは上野大将が握る手巻き寿司。
こちらも三種の海老が最高の食感で迎え入れてくれます。

本当に『ガチ麺道場 × ORIBE』ワールドが最高に楽しめるコースでした。


ご両店の皆様、ガチローカルの皆様 お世話様でした!!

DSC_4834

DSCPDC_0003_BURST20191104105031331_COVER

DSC_4837

DSC_4846

DSC_4848

DSC_4847

DSC_4851


師弟コンビ

DSCPDC_0001_BURST20191104100259311_COVER