麺のようじ@日本橋
★★★★☆ 3.5

大阪秘密の遠征のラストです。

こちらは前々から狙いつつもなかなか行けなかったお店です。

とことこ歩いて到着すると驚いたのが、昔に来たことがある!!
横の店に牛タン食べに来た!と言った立地です😀

さて、夜のオープン過ぎの時間ですが、並びなどは無し。

外の券売機で『鶏醤油らーめん 830円』をポチり。

セオリーですと塩ですが、何となく醤油に引かれました。

さて、カウンターの横では仕込みのスープが。
なるほど色々入れてるんですね🎵


さて、配膳!!!

メチャクチャ色々な具が入ってますね✨

スープは鶏出汁の醤油。いたってノーマルな美味しさ。

麺は予想に反し平打ち麺です。
麺が思ったよりすすりやすかったな。

具沢山も、チャーシュー、メンマ、玉子を中心にそれぞれが美味しい食材です。

ラストのスープに浮いた玉ねぎ回収して食べるのに少しはまりました。


DSC_4748

DSC_4750

DSC_4746

DSC_4745

DSC_4744