カドヤ食堂 総本店@西長堀
★★★★☆ 4.3

さてさて、秘密の大阪遠征です。

大阪での予定と導線を吟味。
第一希望がイベントの振替休みと言うトラブルを乗り越えて導きだした一軒目です。

7月に初めて来て一撃で気に入ったお店です。
ここは毎日がプレミアムな食材なのです(笑)

到着早すぎて店員さんに椅子を用意して貰うのですが、陽射しが強烈です😎

メニューを貰って、そこから悩み始めます。。。

未食の中華そばにするか、昼からを棄てて黒豚旨みそばにするか、前回のつけそばにするか。

しかも新メニューの『鶏めし』は開店同時に炊きあがると推しあり。

んー!?
ごめんなさい!新規開拓出来ず。

つけそば 並 1100円』で!!
600円のご飯ってどんなん?と興味深いのですが、中華そばと一緒にどうぞと書いてあるので、また中華そばを食べるときにします。

さて、待ちは前回と同じで30分前頃からポツポツです。
5分早めのオープン。

店内涼しい😀

少し待って配膳!!!

やはり恐ろしくキレイな麺に、薫りでわかる間違いない好みの味。

思わず箸でスープをペロリ。
甘口と酸味の効いたスープは自分のど真ん中!!

麺だけすするとほのかな小麦の味がします。
これが「はるゆたか」をたっぷり使った麺なんですね。

ここの場合は麺だけより、つけ汁に着けたくて仕方ない!

自分流はスッと潜らせるスープをしっかり纏わせる感じ!
その麺を口に運んで一気にすする!
短目の麺はすすり心地最高です!

そして何より味が美味い!!
箸が止まらないとはこの事ですわ。

今回は具材も堪能。
ホロホロのチャーシューも最高ですね🎵

こりゃ美味い!!


DSC_4729

DSC_4726

DSC_4727

DSC_4731

DSC_4732

DSC_4734

DSC_4725

DSC_4724

DSC_4723