minesora(ミネソラ )@名張市
★★★★☆ 3.5

伊賀方面に来たら、寄りたくなるのは必然のお店です。

某サイトの点数に弄ばれた感がありますが、個人的には大好きなお店です。

もう10杯は食べたかな?

今回はSNSで、三重県が誇る天才罠師『古田氏』の鹿🦌が入荷したとの情報に引き寄せられました!

鹿は春に食べたのですが、メチャクチャ美味かった印象が忘れられません。

12時過ぎに到着は満席です。

運悪く注文したてのグループばかり。

店内はヌードル目当てな方は一組くらいで、家族連れ、カップルが多いですね。
カフェですのでこの方が良いのでは?

15分ほどで着席ですが、配膳は30分後でした。

注文は『ヌードル~極鹿~ 880円』です。

間もなく配膳!

鴨チャーシューが三枚乗ったヌードル。

ん?
今日は何か菊のような刺激的な匂いがします。
鹿の臭い消し?
スープをゴグリ。
やはり菊の刺激的な匂いが鼻をツーンと抜けるものの、甘めのスープは美味しい。

麺は試行錯誤してるのか、ちだれがかった細麺。
麺は相変わらずピンと来ないな。

鴨チャーシューは甘旨いお肉でした。

この菊の刺激が無ければな。。。と思いつつ、完食でした。


DSC_4196

DSC_4198

DSC_4200

DSC_4195

DSC_4194