麺や青雲志@松阪市
★★★★☆ 4.3

つけ麺祭り継続中の青雲志です!!!
木曜日に完全に🦐中毒になりました(笑)

土曜日は早いかなぁ?と思いつつ、つっちーさんの到着に合わせて訪問は一巡目です😙

割を何にしようかな?と悩みつつ、読書、スマホチコチコいじってたら、あれよあれよと父さんの事前確認がスタート!

もちろん、皆さん『甘エビ🦐』ですわな。

しかも本日は早目のオープン!!

まずは『平打ちつけ麺~甘エビ~ 1100円』です。

目の前で甘エビオイルを入れてるのですが、気持ち少なかったのか追加してくれました🥰

つけ汁の甘エビの薫りが半端ない!!
甲殻類アレルギーなら匂いで痒くなるのでは?と思うほどの

まずは麺だけ。
冷え冷えモチモチの麺はどことなく刺激的。

その麺をオイルたっぷりのつけ汁にトンと乗せて少し沈めてからすすります。

木曜日に続いての🦐ガツーン!!きました!!

心の中では『うまーい!!』と叫んじゃいす!!

オイルの量を調整しつつ、豚骨、甘エビ双方の旨味を楽しみながら、メンマ、チャーシューを、つまんで完食です!!

んー口がピリピリしてます。

麺に生姜水でもかけてるのかな?
麺の丼に残った水分をペロリとすると生姜でしたね。

そして、かなりつけ汁が残してしまいましたね。

二杯目の最強スープを投入して飲みますが、お互いクセが強いのでスコーンと撃ち抜かれませんでした🤔

やはり、カキ汐が一番かな?

DSC_4163

DSC_4161

DSC_4165

DSC_4166

DSC_4167

DSC_4168

DSC_4169

DSC_4170

DSC_4174

DSC_4159