麺や青雲志@松阪市
★★★★☆ 3.9

京都帰りからの目覚めたので青雲志です!

早めに着いたけど皆さん早いなぁ😱😱😱
ギリギリ一巡目です(笑)

もちろん『スパイシーアゴ塩平打つけ麺 1100円』限定12食+3食のボーナス(笑)

父さんに朝からいじられつつも、事前予約完了!

定刻より少し早目のオープンです。

本日もゆで時間がメチャクチャ必要な麺は先ゆで準備されつつ、着席して数分で配膳です。

麺は平打ちで弾力ありそうなモチモチ麺。
つけ汁は、木曜日より濃そうに見えましたね🤔

実食です。
木曜日は時間の都合で焦りましたが、本日はゆっくり食べれます。

麺だけ食べてモチモチ感を楽しみつつ、つけ汁?汁感は無いので「つけタレ」をつけて、青雲志では希少な動物系の旨味を楽しみます。
スパイシーと名を付けてるだけに、タレはスパイシーで、木曜日よりは粘土高めに感じます🤔

それにしても癖になる美味さだな!!

動物系でこんなに美味いなと思わせてくれるのは流石です。

本日も麺が1/3で🍊を搾り、そのまま🍊を食べて口をサッパリさせてから、オレンジ汁を搾りかけた麺をつけタレを着けてすすります。

濃厚なのにサッパリ感を感じながら食べれるのはなかなか良いですね✨

そして前回出来なかったスープ割りも頂き、玉ねぎ豚骨スープを楽しんで完食です!

本日はホワイトボード前の席でしたので色んな情報が仕入れれました!

にししし。

DSC_3999

DSC_3997

DSC_3998

DSC_4000

DSC_4001

DSC_4003

DSC_3995