晴耕雨読@京都宇治市
★★★★☆ 3.6

今日は京都です!
10円だまでお馴染み平等院鳳凰堂を目指しつつも寄り道です(笑) ←こっちがメイン?

某サイト京都のNo.2です。

家を始発電車できても9:35到着。
13人待ちです(^o^;)
この並びが休日だけに空いてるのか混んどるのかわかりません。

10時から記名式スタートみたいで待ちます。
炎天下ですが、少し早目の記名開始に助かります!!

店主の説明では12時前後とのこと。

宇治駅前の中村藤吉で美味いゼリイを食べて11:45に戻ると既に記名は14時入店でした(笑)

待つこと20分。
やっと店内に入れました!

券売機で発券!!

まずは『炭火白しょうゆそば 900円』です。

店内はカウンター8席とテーブル1つです。
家族連れが来てるのもテーブルが有るからですね✨

配膳!!!

名前の通り炭火の薫りがフワフワ。

スープを飲むと炭焼きの味がドーンと来るけど、煮干っぽいベースな味にミンチの旨味が出てる感じ。

そのミンチがメチャクチャ美味い。

そして平打ちな自家製麺は柔らかく感じつつもしっかりした低加水の麺で美味い。

チャーシューはボリューム満点ですこの量なら美味しいいただけました。

全体的には見た目以上にあっさり旨味じでサクッと食べれました。


DSC_3919

DSC_3921

DSC_3922

DSC_3915

DSC_3914