麺屋 一進@道徳駅
★★★★☆ 3.5

レアな場所での仕事です。
ランチタイムにラーメン屋に誘われます。
又兵衛が気になるけど、歩いて11分は気が引ける。。と思ったら、近くにラーメン屋有りました。

味噌ラーメン専門店です。
暑いけど味噌に挑戦!!

12時過ぎで、入れ替わり着席です。

味噌は四種類に期間限定が一種類です。

もちろん、ダントツ一番人気の『熟成合わせ味噌らーめん おすすめトッピング 910円』です。

店内キョロキョロしてると間もなく配膳!!!

おすすめトッピングなだけに、見た目に文句はなし!

まずは味噌スープ。
赤、白のブレンド味噌で甘辛い感じが好きですね!!
味噌としては美味い!!

そして、麺。
1.875㍉の中太ストレート丸麺で、スープとの絡み、歯応えともに味噌ラーメンとしてはいいですねー!!

すすり心地くらいですかね?

チャーシュー、もやし、メンマ、ネギにおすすめTPとして「コーン、バター、半玉」が付いてきてます。

コーンのボリュームも味もよかったね。
チャーシューもホロホロで美味しかったです。

バターが溶けると甘さとコクが混ざりあってマイルドな感じの味噌ラーメンになり完食でした!!

無料のランチご飯にスープをかけて食べ腹一杯です。

最後スープが止まりませんでしたが、少し残して終了。

ポンと入ったけど、味噌としてはなかなか旨かったです。

帰ることには満席外待ちでした。


DSC_3762

DSC_3766

DSC_3767

DSC_3768

DSC_3769

DSC_3761

DSC_3759

DSC_3758