中華そば屋 大泉 九@北名古屋市。

★★★3.5
前から雑誌で見て気になっていたものの、近いようで遠かったお店に、初訪問。

通り沿いにあるため、駐車場はなく、店主に確認すると、最寄りの停めるところを教えてくれました。

店内はカウンターのみでしたが、時間も遅かったので、すぐに着席。

一杯目は、中華そばの松(全部のせ)で、塩をチョイス。
中華そばは、一般的にあっさりし過ぎていて、あまり好みではなかったですが、こちらの中華そばは、うまいっ!
スープは透き通ってるけど、しっかりうまい!
チャーシューもシナチクも、目新しさはないけど、安定感のあるおいしさ。
麺は、ちぢれの中華麺だけど、これがうまかった。
素直な子供が、この麺をバクバク食いついてました。

二杯目は、台湾そば。
見た目は、いかにもヤバそうな色をしてますが、匂いも味も、かなりマイルド。
むせることもなく、しっかり味わえました。
ただ、汗はかきます。笑

中華そばのジャンルとしては、とても満足できるお店でした。

IMG_20190901_133826

IMG_20190901_134533
IMG_20190901_133007
IMG_20190901_135138