麺屋さくら@半田
★★★★☆  4.4

ミシュラン発表されて通常営業では初訪問です。
かなり遅いですが、ミシュランビブグルマンおめでとうございます!

2時間前に到着も日よけエリア確保です。

置いてあるメニューをチェック!

先日のコンセプトチェンジでメニューも一新されて、どれも旨そうに見えちゃいまーす🍜

悩みながらも50食限定の『鯖節と干し椎茸の冷やしそば 1080円』です。

定刻通りの開店!
入店すると、料亭な雰囲気ですね😙

凛とした空気感が素敵です!!

さて、ドキドキしながら配膳を待ちます!

配膳!!

やはりビジュアルから上品な品格のある盛り付けです!!


鯖節と干し椎茸をメインにしたスープはゴクゴク飲めるレベルでどんどん吸い込まれていきます!

麺も数種類製麺されててベストなチョイスで提供してくれます。
こりゃ参ったな!

驚きはこれだけでなく、薬味がメチャクチャ美味いんだな!!
苦手なのに美味い!!
なんなんだ!この口のサッパリ感は!?

あと、海苔は絶品!!
口に入れた瞬間の風味がたまらん!
昔、実家で食べたウマウマ海苔並みに美味いよ!

ちなみに肉は言うまでもなく消えました。

ゆっくり味わいたいけど、あっという間に胃袋に消えた感じだな!!

旨かったなあ!

DSC_3514

DSC_3517

DSC_3519

DSC_3507